効果的なフィンジアの使い方や効果がでてくる期間について

新成分配合ということで化粧品という分類の中でも圧倒的に人気沸騰中のフィンジア

今回はそんなフィンジアの効果的な使い方や効果が期待でてくる期間についての記事内容になっています。

  • 効果的な使い方が知りたい
  • どのくらいで効果が期待出来るかの期間がしりたい

など疑問があると思いますので、是非参考にしてくださいね^^

 

フィンジアの効果的な使い方について


まずフィンジアの使うタイミングですが、基本的に朝晩の2回の使用を公式サイトでは推奨しています。

そして、ここで注意点としてあるのが、髪の毛は清潔な状態で使用するということです。

髪の毛が油などの汚れて汚れているときは、成分がしっかりと浸透しないので注意してくださいね。

もちろん、夜の使用の時はしっかりとシャンプーした後に使用するようにしましょうね。

朝の場合はブラッシングして汚れを落とした状態で使用しましょうね^^

 

シャンプーした後に使用するときの注意点


ここでポイントになってくるのが、髪の毛は濡れた状態での使用はしないということです。

ちゃんとドライヤーで乾かした状態で使うようにしましょうね。

水分が残った状態で使用するとフィンジアの成分が薄まっているので効果が半減してします可能性もあります。

注意しましょうね^^

また、フィンジアを付けた後は頭皮マッサージをすると効果的ですので、時間に余裕のある方は積極的に行っていきましょうね。

 

 

フィンジアの効果がでる期待がでる期間


効果が期待できる期間については、個人差があり一概には言えませんが、一般的には3ヶ月~半年は継続して続けることで効果が出てくる期待ができますよ。

なので、継続が大事なんですね^^

どういしてかといいますと、ヘアサイクルが正常化するにはある程度の時間がどうしてもかかってしまいます。

ヘアサイクルの期間としては、休止期(数ヶ月)⇒成長期(4~6年)⇒退行期(2~3週間)・・・・⇒休止期(数ヶ月)と繰り返しています。

なので、ヘアサイクルが乱れるというと成長期の時に、脱毛ホルモンの分泌により退行期に移行する指示がでてしまうことで、短くなってきます。

ですが、フィンジアの成分では、この脱毛ホルモンの分泌を抑制する働きがあるので、徐々にヘアサイクルは整ってきます。

 

これにより、どうしても継続が必要であることが分かっていただけたでしょうか。

とにかく継続して薄毛をやっつけていきましょうね^^

 

その他の記事も参考にしてくださいね

フィンジアの口コミのまとめ|良い悪いに秘められた謎について

 

 

 

 





>>フィンジアの公式サイトはこちらから